紀ノ国屋 順子のちょっと美味しい天然生活

紀ノ国屋順子のいろいろおいしいブログ

2011年10月31日

HAPPYハロウィン♪♪

P1050013.jpg


中途半端だけど

魔女の帽子をかぶって

ハロウィン気分を味わってみたょ!!

皆さんは何かしましたか!?

来年は完璧なコスプレをしたいな〜っ!
何しよう?
悩むわ〜


それでは
皆さま〜


☆HAPPY★ハロ〜ウィン☆
\(^_-)―☆

posted by キノクニヤジュンコ at 23:49 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

ポカポカ

2011102514440000.jpg


今日は気持ち良い天気ですね


私の大好きなうろこ雲?!ちゃんも綺麗


今晩からまた寒いみたいなんで

厚着して体調には
くれぐれも気をつけましょう!

と自分に言い聞かせる(笑)

いやはや本当に
風邪ひかないようにね!

posted by キノクニヤジュンコ at 14:51 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

玄米セラピー

2011102023420000.jpg



紀ノ国屋が最近はまっているもの

「玄米セラピー」という玄米のおせんべいです

これの黒ゴマ味は最高!!ゴマがぎっしり入ってて
ギシギシいうぐらい(笑)

最近は普段から玄米をよく食べているので
なんかお煎餅でもないかな〜と探していたら
出会ったわけです!

体にも良くて美味しいって一石二鳥だから
最近は小腹がすくと食べてま〜す!

(^_-)〓☆

posted by キノクニヤジュンコ at 23:54 | 東京 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

I Love 夕日

2011081218030000.jpg



今日はちょっとショッキングなことがあった


先日購入したばかりのおnewな(笑)服を着て朝からお出かけ!


夜になって知人に背中にシールがくっついてるよと言われて剥がしてみると
サイズを表す「M」のシールが!!!!!

ガーーン(+_+)
1日中貼りっぱなしで都内をうろうろ歩いていたかと思うと、、恥ずかしいのを越えてショックだよね〜


エビバデ〜!
そんなこともあるけどよ〜
明日も頑張ろうぜ!!

posted by キノクニヤジュンコ at 00:34 | 東京 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

輝き

2011101816260000.jpg


今日も素敵な空模様に出逢ったよ!


夕日の沈む瞬間の輝き
美しいね

当たり前なことが当たり前にできるしあわせ!

posted by キノクニヤジュンコ at 17:16 | 東京 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

黄昏時

2011101617270000.jpg


綺麗なグラデーションが撮れたょ

お・す・そ・わ・け!

posted by キノクニヤジュンコ at 23:17 | 東京 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

空とビルの間

2011080418580000.jpg



この景色が好き

posted by キノクニヤジュンコ at 22:37 | 東京 🌁 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

夏がなつかしい、、(笑)

2011081216300000.jpg



題名からオヤジギャグで
お届け致しました!


写真は夏に撮った雲
モクモクしたかんじが夏らしい

っていうか
今は夏の暑さが懐かしい

夏が恋しい


ってほどじゃないけど
あんな季節も過ごしてきたんだね、あたしたち
みたいな
センチメンタルな気分になる

季節は秋から冬へ

もうすぐ10月も半分

そろそろ今年のやり残しがないように
計画を見直さなくちゃ!

posted by キノクニヤジュンコ at 23:42 | 東京 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

さいたまの夕日

2011100816080000.jpg


これは先日のユニコーンライヴ前に撮った

さいたま新都心駅近くでの夕日

沈みかける瞬間って綺麗だよね

やっぱりライヴはいいなぁ

やっぱり生はいいなぁ〜!!

posted by キノクニヤジュンコ at 23:47 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

グッズ

2011101101060000.jpg


ユニコーンのグッズはどれも可愛い!


タオルのキャラクターも可愛い★


このタオルは長くて首に巻けるタイプなのでライヴにピッタリ!!

KFCのY美子さんからプレゼントしてもらっちゃいました!

posted by キノクニヤジュンコ at 01:12 | 東京 ☀ | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

ユニコーン

2011100816100000.jpg2011100816110000.jpg



昨日のつづき

早めに夕飯を食べて向かったのは
【ユニコーン】ライヴ

初参戦だったけど

とても楽しかった!!

会場はめちゃくちゃ広い
「さいたまスーパーアリーナ」

初めて行ったけど埼玉県人もびっくりの広さだょ!

ユニコーンでさえも人が多すぎでしょって驚いてた^^;

階の呼び方が面白くて
2階席は200レベル、3階席は300レベルっていう
なんか上の方が強そうな(笑)


ゆる〜い感じで進行していって
何よりおじ様たちが楽しんでた
たみお師匠にはフェス等でお会いしているけれど

ユニコーンの中のたみお師匠は初だったけど
やっぱり面白くてゆるい感じだったな(^^)

そしてやっぱりステージのセットと衣装は大事だと思った!


あ〜私もあの衣装着てあの舞台に立ちたいよぉ〜!!

posted by キノクニヤジュンコ at 23:42 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

今日の夕ごはん

2011100815020000.jpg


今日はこの後に控えているお楽しみの為に


早めの夕飯をとった!

野菜たっぷり
【シーフードサラダ】

美味しかった〜!!

posted by キノクニヤジュンコ at 21:18 | 東京 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

秋の空は

2011100611490000.jpg



秋の空は澄んでいてbeautiful!!

posted by キノクニヤジュンコ at 22:22 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

生落花生

2011100511580000.jpg



生落花生って知ってました?
私は最近まで知らなくて
生落花生を塩ゆでして食べたら
これが本当にやみつきにな味と食感なのです!

煎った落花生よりも塩ゆでの方が断然好きかも!
)^o^(

豆の甘さがあるし、豆というかホクホクしていて栗に近い感じで美味です。
今、はまってます!

是非見かけたら試してみてね!
これからが旬みたいだょ!

posted by キノクニヤジュンコ at 12:10 | 東京 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

雲展?!

2011100316490000.jpg


雲というか空というか
空と雲が好きな紀ノ国屋が
撮りためた作品を集めた個展をするならば
題名は

「雲展」

だろうか、な?

みたいないきなり妄想の話でしたが
妄想ではなく
いつか実現させてみたいですねぇ。

近い将来個展をやる事になった時には
是非とも見に来て下さいね!


という未来の告知でした
(^.^)

posted by キノクニヤジュンコ at 23:04 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

いよいよ秋本番ですね

2011100108540000.jpg


道端に咲いていた綺麗なブルーの花をパチリ!
この時期に咲くなんてなんていう花なんだろう?

さてさて
10月も3日が過ぎようとしている今日この頃。
皆さ〜んお元気ですか?!紀ノ国屋はもちろん元気ですっ(^^ゞ
相変わらず楽しい日々を送っています(笑)

朝晩がめっきり冷え込むようになって
あっという間に秋らしくなりましたね。

寒がりな紀ノ国屋はもう既にタイツが手離せなくなってます。

秋は食欲の秋!
美味しいものが沢山でつい食べ過ぎてしまうぅ^_^;

今年はスポーツの秋、芸術の秋も楽しみたいな☆

posted by キノクニヤジュンコ at 23:51 | 東京 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

愛犬

NEC_0006.JPG



先月、我が家の愛犬、柴犬「アトム」が15年の命を終えました。
アトムは本当に目がくりくりしていて可愛かったのです。
最後の最期まで世話をしてくれていた兄には感謝の気持ちでいっぱいです。
う〜ん、、まだちょっと信じられないけど。。
今はアトムが空から見守ってくれているので心強いです。
出逢った時からいつか別れる時がやってくるって知っているのに
いざその時がくると、、やはり悲しい。寂しい。
出来れば見たくない現状だけれど受け入れて
明日も生きていこう。

アトム、15年間ありがとう!!



posted by キノクニヤジュンコ at 23:14 | 東京 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

大人の街、赤坂

2011100118490000.jpg


赤坂をたまたま歩いていたら

TBSの前がやけに明るい

あれ?と野次馬で近づいてみると
今日はちょうどオールスター感謝祭をやっていて
玄関前にカメラが設置してあって
いつもテレビで見ている雰囲気だった

何だか得した気分!
やっぱり生っていいよね〜(^O^)

posted by キノクニヤジュンコ at 23:38 | 東京 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

