紀ノ国屋 順子のちょっと美味しい天然生活

紀ノ国屋順子のいろいろおいしいブログ

2011年11月30日

明日へつながる夕日

P1050020.jpg


この夕日を見てたら
なんとなくそんな言葉が浮かんできた


今日で11月も終わりだね

早いなぁ〜とかってあんまり言いたくないんだけど

ここ最近忙しくて本当に1週間、一ヶ月、一年が早い。。

前は

『一年早いわねぇ。。』

っていうおばちゃん達の会話が嫌いだったはずなのに

最近そんな話をしている自分に気がつく。。(><;)

オバチャン化かなぁって言ったら

オバチャンたちに怒られそうっ!


posted by キノクニヤジュンコ at 20:34 | 東京 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

久しぶりの

P1050018.jpg


久しぶりに
姉の友人家族達総勢9名で再会!

一緒にランチを食べて
ショッピングして
お茶して
みんなで賑やかに過ごしてたら

あっという間に時間が過ぎていったなぁ

いつも舞台やらがあると必ず観に来てくれるし
みんなに癒されてる

子供の頃から一緒に過ごしてきた仲間だから

なんか言葉じゃなくて心で通じる感覚
っていうのかな
久しぶりに思い出したな〜

いつもありがとう!

posted by キノクニヤジュンコ at 00:48 | 東京 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

青空

2011111714570000.jpg



昨日は
青空がどこまでもどこまでも
広がっていて気持ちよいお天気でしたね〜

姉の誕生日だったので
近くの居酒屋へご飯を食べに行きました

ちょっと食べ過ぎましたが、、

火山鍋っていうコラーゲン入りの鍋が
ピリ辛で美味しかったな(^O^)

なんだかお肌がプリプリな気がするぅ〜〜(^u^)v

posted by キノクニヤジュンコ at 08:51 | 東京 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

すっかり冬ですな

2011111616390000.jpg


落ち葉が街を舞う
今日この頃


私くしはこれから
オーディションでございます。


って
ブログに書いてみたかったんだよね〜(^0_0^)
よくブログで書いてるじゃないっ(笑)

でも本当にこれからなんで気合いを抜いてリラックスして行ってきま〜す!!


皆さんも良き夕方をお過ごし下さい!

posted by キノクニヤジュンコ at 16:46 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

コーラスオーディエンス

DSC01101.jpg


2ヶ月ほど前にライブ『Lin's Bar 3 〜ミュージカル100%!〜』の
コーラスオーディエンスに参加した時の写真。
略してCAと呼んでいたの!まるでスチュワーデスみたいでしょ(笑)
Singer/Actor/Dancerである「伽藍琳」さん↓

DSC01010.jpg

琳さんのLiveにひょんなことから
コーラスオーディエンスとして出演することになり、

20名位の方達と2ヶ月弱の稽古を経て2曲歌を歌ったのだ。

【コーラスオーディエンスした曲】

ミュージカル「RENT」の代表曲!私の大・大好きな曲☆☆☆
@「Seasons of Love」←この曲が歌いたくて参加を決めたの!
 ブロードウェイで生で観て、、それから大ファンなの〜!

ミュージカル「ヘアスプレー」の曲。ポップでキュート☆★
A「You can stop the beat」


今までゴスペルのクワイヤーやバックコーラスを
経験したことはあるけど
また新しい歌手の方と一緒に歌うのは本当に楽しかったな〜!!



伽藍(がらん)さんはとても素敵でパワフルな歌声の持ち主でいて
ミュージカルオタクでもあるという方でなんだかいつもほんわかしてて素敵な方なの!
他にも素敵な歌手の方々がゲストとして来ていたりしていて
とにかく素敵なステージでした!!
ミュージカルファンにとってはもうたまらない曲の構成だったし!
また是非やって欲しい!!

CIMG1615.JPG
新藤清子さんと琳さん
新藤さんはPianoで伴奏を弾いて下さったり、MCをしたり、、
もちろん、、歌声も素晴らしくてうっとりしちゃう☆


CIMG1621.JPG

ゲストの白神直子さん


keybord.jpg

ゲスト キーボード Rumikoさん



素敵すぎる夜でした。。

私も歌を歌いながら踊ったりして凄く気持ちが良かったなぁ〜!!


なかなか写真をアップできなくて今日になってしまったけど、、
この感動伝わったかな??


最後に・・



0906.bmp

客席からはこんなかんじでした。



歌を習い始めてかれこれ14年!!

歌が大好きな紀ノ国屋はこれからも歌い続けるよ〜!!

\(^o^)/



posted by キノクニヤジュンコ at 23:59 | 東京 ☁ | Comment(1) | 出演情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

11.11.11

2011111109250000.jpg



今日は2011年11月11日!!
1並びの日だね!
11時11分11秒こんだけ1が続くって凄いね!
世界各地では今日結婚ラッシュとかっ!(^う^*)いいね〜!
ポッキーの日でもあるらしいね。(笑)


最近風邪をひいてしまいまして、、(^^;)
今回はのどが痛くなって即病院へ行ってきたので
治りは早いと思うんだけど、、。
今月末は歌の発表会もあるので早く治って!!
と祈りながら
のど飴を沢山購入して、、マスクとのど飴で過ごしてま〜す!!

久しぶりにのんびりと家でくつろいでるよ!


posted by キノクニヤジュンコ at 23:59 | 東京 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

近況報告!?

2011110912420000.jpg


最近、演出や振り付けや演技指導のお仕事を
させていただく機会が増えている紀ノ国屋です。


プロアマ問わず役者に客観的に
思ったことを伝えるのって私にとってとても楽しくて
大変やりがいのあることだと感じています。

特に演出した演技がその人のものとなっていって
魅力的に舞台の上を動いている姿を見ると目頭が熱くなります!

今までやってきた芝居含め色々な経験が
ようやく実を結んだような感じで本当に嬉しいです(>v<*)


先日もある英語学校のドラマクラスを発表会に向けて
練習から数ヵ月お手伝いさせていただいていました。
(この↑お花はその打ち上げでいただいたものなのです!)

私は実は人見知りなので(^^;
最初あんまり話せなくてただ見てただけなんだけど
その場にいて時間を共にすることが大事だと、、
更に慣れてきてコミュニケーションを取りはじめてから
私に対するみんなの空気が変わってきてから
やっと受け入れられたのを感じたなぁ。

時間を共有することの大切さ
信頼関係を築いてからでないと一方通行になってしまうこと、、等々
なんだか逆に多くの事を学ばせてもらっちゃいました 。(^^ゞ
この場を借りて学長先生にお礼を申し上げたいと思います。
本当に感謝しております。

これからもこちらの活動も続けていきたいなと思う
今日この頃の紀ノ国屋でした。


posted by キノクニヤジュンコ at 16:25 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

ガーリー

2011110416540000.jpg



コスプレ第3弾
【久しぶりのロングヘアー】


ウィッグ好きな紀ノ国屋です。
私は断然型から入る方なので
コスチュームやウィッグが好きなのです。

被るだけで変わるよね!
身も心も!!

こういう女の子いるよね!
うふふ

posted by キノクニヤジュンコ at 17:11 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

街はもう、、

2011110121320000.jpg

クリスマスの飾りつけですね〜☆
11月になっちゃいましたね〜!!

10月は忙しすぎた〜!

眠る時間がなかったのは久しぶりだったな〜!

ブログもなかなか更新できなくてすみませんでした。

今日からまた仕切り直しで
気張らずになるべくありのままの紀ノ国屋を
綴っていけたらなぁ〜なんて
思ってます

今のところ11月後半まで忙しさは続くけど頑張ろう!私(笑)


今日は既に
クリスマス仕様になってきた街に触発されて

中途半端コスプレ第二弾
【驚きトナカイ】
をお届けしました!!

今年も残り2ヶ月!!

やりたいこと、全部やっとこうー(^O^)/

posted by キノクニヤジュンコ at 21:46 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

