紀ノ国屋 順子のちょっと美味しい天然生活

紀ノ国屋順子のいろいろおいしいブログ

2011年12月31日

2011年

もあと僅かですね。
皆さんお世話になりました。
感謝です。
今年は色々なことがありましたね。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

紀ノ国屋順子

posted by キノクニヤジュンコ at 23:59 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

恵比寿でバカラ

恵比寿にて


image-20111229181703.png


バカラのシャンデリアが
他のイルミネーションと共に
美しい

バカラのシャンデリアが初めてきた冬
まだ学生だった私は家族と人混みの中見て
感動したものだったなぁ〜
私にとって冬の風物詩のひとつになりつつある
バカラのシャンデリア☆

今年も無事見ることが出来て良かった(⌒▽⌒)


posted by キノクニヤジュンコ at 18:33 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

きのサンタ


image-20111225233501.png



メリークリスマス!!

という事で

またまた中途半端コスプレ第四弾!

【きのサンタ】

てへへ( ´ ▽ ` )ノ

先日見たアイドルグループに触発されて
ちょっとアイドル風笑に撮っちゃいました(#^.^#)

ささやかなクリスマスプレゼントです!


自分への!(^◇^)



posted by キノクニヤジュンコ at 23:46 | 東京 ☁ | Comment(1) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メリークリスマス!


image-20111225232618.png



表参道のイルミネーション☆☆*:.。.
綺麗でしょ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

クリスマスイブですね〜

何してますか〜

紀ノ国屋、今日はお仕事でした〜(⌒-⌒; )

明日も仕事デスけど

いいんです
いいんです

別に予定なんてないもんっ(; ̄ェ ̄)

と、なんか
寂しい感じになってますが
さみしくなんかないもん!!

と、いうわけで

ハッピー☆♪メリークリスマスイブ!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

かなり強引(⌒-⌒; )


でも、来年こそは(#^.^#)









posted by キノクニヤジュンコ at 23:29 | 東京 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

x 'mas party☆

昨日は一日早いクリスマスパーティーに参加してきたよ!



image-20111224011119.png



手作りのローストビーフに赤ワインにチーズ!
めちゃくちゃ美味しい楽しい時間だったよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



posted by キノクニヤジュンコ at 11:20 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

地元のスーパーにやってきた!

P1050011.JPG



この間、地元のスーパーに行ったらさ

な、なんと「紀ノ国屋のパン」を売っていて

思わずパチリ

posted by キノクニヤジュンコ at 02:52 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

くも、くも、くも

P1050010.JPG



うわぁ

キレイな雲だ〜

思わずパチリ

posted by キノクニヤジュンコ at 02:25 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

しゃぶしゃぶで幸せ〜

P1050033.JPG


今年はなんだか忘年会が多いなぁ。

気をつけないと、、冬は脂肪を溜め込みやすいのだ、、

でもね、、そんな時には鍋がオススメww

最近はまっているお店が「しゃぶしゃぶ温野菜」

野菜も肉も食べ放題でしゃぶしゃぶだから

野菜はたっぷり食べれるし、肉は脂が落ちてヘルシーだし!

それにだしも8種類あってそこから2種類を選べるの!

私のオススメはトマトだしとコラーゲン入りゆず塩だし

さっぱりしていて美味しいの!

この季節、温かいものを食べて乗り切ろう!!

posted by キノクニヤジュンコ at 02:52 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

iPhoneデビュー☆★

P1050035.JPG


1年ぐらい前から狙っていた『iPhone』

やっとデビューが出来ました!!しかも4s!

でも、、まだ全然使い方がわからにゃい。。

電話帳に登録している人にもアドレス変更のメールをするのが大変。。
今までのアドレスにメールしてくれてる人ごめんね。
そのうち、アドレス送るからね。


でもね、、やっぱりス・テ・キ!!

なんつったって指で画面を触ると「しゅる〜」って動く感覚。。

たまらないねぇ。。

電波がなくったっていいよ。

iPhoneを持っているだけでなんだか都会的な人になった気分なんだから。

(笑)

あ、おすすめのアプリがあったら教えて下さいね!!

posted by キノクニヤジュンコ at 02:52 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

撮影での出来事!

P1050031.JPG


先日の撮影の様子。

今回は雨だったので、、久しぶりのスタジオ撮影。

なんかモデルっぽいでしょ!(笑)

な〜んて気取って撮影してたら、、

ガビーン(゚д゚)!

ヒールで大事な床に穴を開けてしまいましたがな。。

というわけで、、

P1050029.JPG


「懺悔をする紀ノ国屋」

P1050030.JPG



撮影の合間にこんなオモシロ?!ショットまで撮っていただいて

マネージャーさん、大好きな写真家のふけちん様ありがとうございました。

今回の撮影は今までと違った紀ノ国屋が出せた感じで凄く楽しかったな〜!


最新写真のお披露目は来年かな??

乞うご期待!!

posted by キノクニヤジュンコ at 02:25 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

オムニー4

オムニー4.jpg



だいぶ時間が経ってしまったけど、、

10日に2つの舞台を観てきたよ!

1つは事務所の先輩である吉永さんがプロデュースしている「放課後プリンセス
というアイドルグループの単独ライブ

この日は初期からのメンバーである“山口舞”ちゃんが放課後プリンセスを卒業する日で
更に運動会もやるという盛りだくさんな内容だった。お客さんも盛りだくさんで私は立ち見でした。
初めて生で放課後プリンセスを見たけど、、可愛いよね。やっぱり。。
ファンの方達の熱烈な感じとか初めての体験だったので、、最初は慣れなかったけど
時間が経つうちに私も一体化してたよね。。笑

最後の卒業式はメンバーが泣いているのを見て
私も号泣してしまった。。(;_;)だって、、乙女が涙を流してるってだけでヤバイでしょ!



もう1つは「オムニー4」

事務所のメンバーが4人も出演している舞台

上の写真はその出演者の一人季里(あんり)ちゃんと!

季里ちゃんは私の事務所の後輩なんだけど、、最近大人可愛くなって更にお色気も出てきて

今回の舞台も新しい一面を見せてたんじゃないかな。。

前回のオムニー3も見に行ってとても面白かったんだけど
今回も期待通り、、かなり面白かった!!
同じシチュエーションで全く違う5つの作品が観られるのはとてもお得感がある。
それに、、沢山の役者さんの演技を見ることができるのでとても良い刺激になるのだ。

また次回見に行きたいなぁ☆彡


 劇団K助Presents公演

『オムニー4〜バアちゃん、年の瀬だけど 風邪ひかないでね〜』

脚本・演出:A・ロックマン、西条みつとし(劇団K助)、建部和史、
萩森淳(劇団K助)、堀内健(ネプチューン)
総合演出: 金沢知樹(劇団K助)

ひとつのシチュエーションを各ジャンルで活躍中の作家たちが脚本・
演出するオムニバスの舞台「オムニー」第4弾!

【キャスト】
IKUKO/池田彰夫/泉季里/岩崎アイ/うすいわたる/
内田梓沙/大竹浩一/加藤貴裕/金沢知樹/橘高輝美/
ギフト☆矢野/Kいち/高一矢/THE石原/斉藤健一/
斉藤誠人/崔利華/椎名敦士/志真うた/諏訪井モニカ/
高橋健悟/橘麦/谷川功/土屋恵梨子/鴇田智美/
冨好洋康/橋谷勇希/原裕太/藤原珠恵/丸尾将也/
右田亮介/水杉純/三森淳子/宮崎恵利/宮崎祐里/
三由佳奈  (五十音順)

【日程】
12月9日(金)19:00〜
10日(土)14:30〜/19:00〜
11日(日)13:00〜/17:30〜  (全5公演)

※開場は開演の30分前。ロビー開場は開演の1時間前となります。

【場所】北沢タウンホール

【料金】前売/3,500円 当日/3,800円 ※全席指定席


posted by キノクニヤジュンコ at 02:25 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

パワースポット☆★

2011120814130000.jpg



宣材写真を撮りに人形町のスタジオに行った時に
大好きなカメラマンさんから
近くのパワースポットを教えていただいて行ってきました。

事務所の社長はここに来てお参りする度に
良い事があったらしい!!

思っていたより小さい神社だったけど
なんかそこだけ空気が違うの!神秘的な感じ☆


『小網神社』
っていう名前でパワースポットとして有名らしく

観光客らしき人達からビジネスマンまで

ひっきりなしに人が参拝していたょ!


実は神社やお寺巡りが好きな紀ノ国屋なので

今日はとっても嬉しかったなハートたち(複数ハート)



posted by キノクニヤジュンコ at 02:25 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

○皆既月食○

P1050034.jpg


三日月皆既月食満月

綺麗でしたね〜ぴかぴか(新しい)


寒いのを忘れちゃうぐらい
見入ってました


帰り道にみんな空を見上げていて
こういう風景って
なんかやっぱりいいなと
感じました〜かわいい

posted by キノクニヤジュンコ at 23:55 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

わかりにくいけど

2011120823290000.jpg


最近、久しぶりに
髪を切ったょ!


今日は宣材用の写真の撮影でした。
私の大好きなカメラマンさんに撮っていただいて
幸せでした揺れるハート

撮影の様子は近日中にアップしま〜す!

posted by キノクニヤジュンコ at 23:45 | 東京 🌁 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

玄米甘酒

2011120600090000.jpg


きのくにやの最近はまっているものは

【玄米甘酒】


発酵食品が最近見直されてるよね〜!

私も最近まであまり好きじゃなかったけど

自分で作って飲んでみたら美味しくてはまってしまった〜!!


最近特に玄米が原料になっている食品を見つけて
食べるのが趣味みたいになってます(^_^)

何か美味しいものあったら教えて下さいね〜!!

posted by キノクニヤジュンコ at 14:05 | 東京 🌁 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

緊張、、

2011120221300000.jpg


脚本・演出の笹峯愛さんと!

って言ってもあの憧れの笹峯さんと一緒に写してもらえて内心ド緊張なんざます。
めっちゃ可愛いでしょ〜!

あ〜髪の毛切っておくんだった〜とか
顔が脂ぎってるよ〜とか
嬉しいの次に様々な後悔が浮かんできて
色々自分の事ばかり考えていていかん、いかんな感じでしたけど
美人さんの前では笑うしかなかったね〜


いや〜素敵な方でした。

この写真、家宝にします。(笑)

本当に、、。

posted by キノクニヤジュンコ at 08:58 | 東京 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛想笑いしかできない

2011120223360000.jpg

同じ事務所の吉永さんと幼なじみの
笹峯愛さんが脚本・演出をしている
舞台に先輩である吉永さんと行って来ました。

and meプロデュース
『愛想笑いしかできない』

笹峯さんの舞台を昨年初めて拝見して
凄く良い作品を作っていらして
私自身も自分の小劇場の芝居感が変わったぐらい影響を受けた舞台だったので
今年もとても楽しみにしていたのだ。

女優さんだけの舞台なんだけど
いゃぁ今年も気がついたら共感の渦の中にいて

完璧に世界に入ってしまうぐらい面白かったし、、それぞれのキャラクターが生きていて
久しぶりに良い作品に出会えて嬉しかったなぁ。


男性のお客さんも多くて
女子の本音を覗き見気分で楽しめるんじゃないかな〜(笑)


下北沢駅前の
OFFOFFシアターにて
12月6日(火)まで上演中!詳しくはwebへ

是非一度観に行ってみる事をお薦めしちゃいます!

posted by キノクニヤジュンコ at 08:55 | 東京 ☔ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

