紀ノ国屋 順子のちょっと美味しい天然生活

紀ノ国屋順子のいろいろおいしいブログ

2011年02月04日

米パン

2011020413560000.jpg

紀ノ国屋の最近というか

ずっと気になっていて最近食べている物は

米粉で作られたパン


紀ノ国屋は過去にクローン病になったことがあって
(過去のブログ→こちら

今は奇跡的にほとんど治ったんだけど

なかなか食事には気をつけている

だからパンもイーストフードが入っているものは
食べないようにしている

食べると胃がムカムカするから

体がバロメーターなんだけどね (^^;)

まぁ、、でもあんまりきっちりやり過ぎると
逆にストレスになってまた病気になっちゃうので

ゆる〜く考えて食べてます (^u^*)

でも添加物は知識が無いと恐いから

知らない人は少し勉強して安心して食べられる食事に

少しずつシフトしていければいいんじゃないかと思うよ



まず何より大事なものは『健康』!



って身にしみて実感してるから

食品添加物の恐さとか栄養の大事さとか
より安心安全な食材(有機野菜、天然酵母パンなど)について

声を大にして

若い人や子育て中のママに伝えていきたいです


posted by キノクニヤジュンコ at 14:10 | 東京 ☀ | Comment(0) | クローン病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

CC JAPAN に掲載されました!

NEC_0510.jpg

・「CCJAPAN」(三雲社) 特集“人〜自分主義〜 希望の光を目指して 紀ノ国屋順子” 2009/06/26発売


発売されてから一ヶ月が経ってしまいましたが、、(汗)

以前取材の記事を書きました。

その記事が三雲社さんから「CC JAPAN50号」として発行され、
紀ノ国屋が巻頭カラーと他に4ページも掲載されております!!


みなさん御存知の方もいらっしゃると思いますが、

紀ノ国屋は21歳の時に難病の『クローン病』を発病しました。

それから半年間の栄養剤だけの生活を乗り越えて

少しずつ回復し、今ではほとんどというか全く普通の人のような暮らしをしています。

本当に有難いことです!

女優になったのもこの病気がきっかけなので、
クローン病に感謝しています。

そのようなことを中心にお話させていただきました。

紀ノ国屋の半生のような仕上がりになっていて

ライターの山内さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

この場を借りてお礼申し上げます。

ありがとうございます。

クローン病って??っと思われた方も多いと思いますが、

簡単に言うと小腸や大腸に潰瘍や狭窄(きょうさく=腸管が狭くなること)ができる病気で
原因がまだ分かっていないため、難病とされています。

クローンさんという方が発見したから『クローン病』
というそうです。

クローン羊とかとは全く関係ないそうですよ、、


自分が何かの人に役立てることは本当に有難いことです。

posted by キノクニヤジュンコ at 16:14 | 東京 ☔ | Comment(2) | クローン病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

