紀ノ国屋 順子のちょっと美味しい天然生活

紀ノ国屋順子のいろいろおいしいブログ

2011年01月29日

脱!ペーパードライバー

NEC_0481.JPG

前の記事に書いたが、、
昨夏−必要性に迫られて
10年ぶりにハンドルを握ることを決意をした


いつのまにか気づいたらペーパードライバーになってしまっていた

10年前はね、今は亡き父ちゃんが助手席に乗って文句を言ってくれていた
(当時はうるさくてうざったかったなぁ)
でも去年は怖がって誰も乗ってくれなかった(笑)

それが実は良かったのかもしれない


そうこうしているうちに運転しなきゃならない日が迫ってきた

インターネットに向かって必死に調べた

・・10年前教習所では全て一発合格だったのさ

なかなか優秀だったと自画自賛

無事運転免許を取得。

自分の家の車に乗ると
乗り心地の違いに戸惑いやがて恐くなった

そして

ペーパードライバーになっていた  (;。;)



今回は家に来て自分の車で教えてくれる所を探した

そしてネットで調べるうちに、、ここなら!という所を見つけた!

運命の出逢いがあった(なんかそう感じるものがあったんだよね。。)


自分の車のしかも
助手席に乗ってくれるのだ

本当に本当に助かったよ


怖さが毎回少しずつ消えて
自信がついてきた


そして
脱ペーパードライバーとなった


今もまだ緊張するが運転は嫌じゃない

むしろ好きになった!(^u^)v

今は週に3日以上は乗っているww

これは本当に凄いことだ


本当にピースドライバーズサポートの笠井さんには感謝してもしきれない


脱!ペーパードライバーしたい人はオススメである

posted by キノクニヤジュンコ at 01:53 | 東京 ☀ | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

2010年を今さら(笑)振り返って

2010071617030001.jpg

我が家の愛車↑↑

2010年を今さら振り替えると(笑)

一番大きな変化のひとつは

10年ぶりに車を運転し始めたことじゃなかろうか



posted by キノクニヤジュンコ at 23:02 | 東京 ☀ | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

踏切

P1050060.jpg最近なかなか見ない踏み切り。

踏み切りを見ると
なんか懐かしい気分になる。

でも最近通ることが多くて
通るたびにワクワクしているのです。

posted by キノクニヤジュンコ at 13:24 | 東京 ☁ | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

