紀ノ国屋 順子のちょっと美味しい天然生活

紀ノ国屋順子のいろいろおいしいブログ

2012年05月04日

ウォルトディズニー展


image-20120504153120.png



学生時代の友人と2年半ぶりの再会のため銀座で会うことになった。
その友人が見たいと言っていたので見ることにした。
最初はそんなに期待していなかったのだけれど、、
ウォルト・ディズニーの生い立ちからミッキーが誕生秘話からディズニーランドが出来るきっかけの話や未来の話までぎっしりな内容で終わりごろはあまりにも集中して見過ぎてクラクラしてしまった。(⌒-⌒; )
ウォルトがとても魅力的で思わず、吸い込まれ大好きになった。
ディズニーランドの創立者としか認識していなかったから、、こんなバックグラウンドを持っていたとは!!
ディズニーランドの名前がウォルト・ディズニーの名前からだということも恥ずかしながらけ初めて認識した。

彼の遺した言葉の一つ一つが私の心にとても響いた。


皆さんも日曜日までやってるから是非!
おみやげも沢山売ってるよ(^O^)/


posted by キノクニヤジュンコ at 15:54 | 東京 ☔ | Comment(1) | 観劇感激日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

紀ノ国屋は見たっ!

2011022123530000.jpg

同じ事務所の
泉季里(あんり)ちゃんが企画・出演した
出演者が全て女の子黒ハート『GIRL'S A COUSE』
を観に行って来ました!

「若い!かわいい!」

これが率直な感想です
もう既に感想がオバサン化してますが、、笑

だってもう出演者はみんな私の孫みたいな世代ですからねぇ

わーい(嬉しい顔)

っていう嘘がつきたくなるぐらいかわいかったですハートたち(複数ハート)

歌ありダンスありお笑いありお芝居あり
女優、グラビアアイドル、地下アイドル、芸人による
全てが女の子のパワフルなステージでしたぴかぴか(新しい)

あんりちゃん、可愛かったよ〜かわいい
自分達で企画して凄いねexclamation×2
お疲れサマンサ〜ビール

次回は特別枠で”K”(ki〇ku〇ya)コースも作ってね☆(なんつって!)

posted by キノクニヤジュンコ at 23:59 | 東京 ☀ | Comment(0) | 観劇感激日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

真心一座 身も心もザ・ファイナル

たつことかつこ.jpg

【KKCの活動報告】

このヤバイ顔ぶれに惹かれ、観に行ってきました

『流れ姉妹 かつことたつこ 』

お腹がよじれるくらい笑った

2時間45分休憩なし!で ほとんど笑ってた(笑)

こんな劇中で大声出して笑っていいのかというほどおかしい

でも両隣からもかなりの笑い声わーい(嬉しい顔)

安心して大笑いを続け あっという間のエンディング

こんなに短く感じるなんて!!

古田さんも真近で観ることができて 

「あ〜幸せ揺れるハート
こんなに真剣にばかばかしいことをやってくれると

本当に観てて気持ちがいい手(チョキ)

スッキリちょっと笑い疲れながら劇場を後にしたKKCであった (笑)

posted by キノクニヤジュンコ at 16:56 | 東京 ☁ | Comment(1) | 観劇感激日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

ピアノピア

P1050193.jpg

昨日の夜三日月

事務所の先輩である庄島さんが出演している舞台

インパラプレパラート
『ピアノピア』

を観て来ましたにょ!

昨年後半に前公演を拝見したばかりなので今度はどんなお芝居なのか楽しみだったのです。

今回も再演とあって期待してたけど面白くてでも泣けてぷっと笑った。

以上が感想です。(笑)
ネタバレになっちゃうので内容は言えませんが
とても興味深いそして面白い舞台でした
アフタートークショーもあって演出家さんの裏話を色々と聞いてきたよ。(^-^)v

劇場はシアタートラム

初めて行ったけど見やすくて素敵な劇場だったなぁ。

私も機会があればここで何かやりたいです!(何故に今宣言?!)


****************************
シアタートラム
ネクストジェネレーションvol.3

インパラプレパラートanother contact
「ピアノピア」

////////////////////////
ピアノ一台を囲んで、

十数人の役者たちが織りなす、

時代と世界を祝福する、

ものがたり。
////////////////////////
2010年2月3日(木)〜6日(日)
三軒茶屋 シアタートラム

◆開演時間◆
2/3(木)19:30
2/4(金)19:30
2/5(土)14:00/19:30
2/6(日)14:00

◆チケット◆
前売り・当日2500円
(日時・座席指定)

◆会場◆
シアタートラム
・地下鉄半蔵門線
・東急田園都市線
・東急世田谷線
各線の「三軒茶屋駅」より徒歩5分
(〒154-0004 東京都世田谷区太子堂4丁目1番地1号 世田谷パブリックシアター)
TEL:03-5432-1526(代表)
****************************

明日の14時が千秋楽!

気になった方は是非行ってみて下さいませませ〜

posted by キノクニヤジュンコ at 23:57 | 東京 ☀ | Comment(0) | 観劇感激日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

時計じかけの・・

2011012217410000.jpg
今日は『時計じかけのオレンジ』
を観劇してきました

小栗旬さんを生で見れるということで楽しみにしてたんだけど

すらーっとしていて
素敵な方でしたねぇ

そして難役を全力で演じている姿を拝見して
『凄いなぁ』と
トイレで独り言をつぶやいてしまった紀ノ国屋です

魅力的な俳優さんがズラリと出演していて
非常にinterestingでした
帰宅してからパンフレット片手に復習中です

ダンスも衣装も刺激的でした

長丁場の舞台なので
出演者の皆さんお身体を大切にしていただきたいと思った次第です
┌(__)┐

posted by キノクニヤジュンコ at 23:22 | 東京 ☀ | Comment(0) | 観劇感激日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

マンマ・ミーア!

2011011501490000.jpg
劇団四季の
『マンマ・ミーア!』

を先日観て参りました。

実は2回目。
6年前に観て衝撃を受けた作品のひとつ。

前回は興奮しすぎてストーリーが全然わからなかったけど(笑)
今回は理解できて楽しかったな!

最後はスタンディングオベーションで大盛り上がりっ!!

posted by キノクニヤジュンコ at 18:20 | 東京 ☁ | Comment(2) | 観劇感激日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

隣の芝

P1050122.jpg

今週はじめに舞台を観てきましたよ。

事務所の先輩の吉永さんからのお薦めで☆★
吉永さんの旧友の笹峰愛さんが脚本・演出をなさっているということでしたが
期待を裏切られました!

めちゃくちゃ面白かったですね〜(>u<)

舞台を観ながら泣き笑いをしてボロボロ泣いのは初めて!!

女性のみの出演者で
ガールズトーク炸裂の演出で!
だんだん感情移入しちゃって
(紀ノ国屋は女子校出身なので!)
完全に前のめりで見てました。しかも一番前で(笑)

こんな素敵な女子たちの舞台を見れてラッキー!
幸せな気分になりました(^o^)v

posted by キノクニヤジュンコ at 15:22 | 東京 ☀ | Comment(0) | 観劇感激日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

大奥

oooku.jpg


映画【大奥】

見てきました〜

水野カッコいい〜!!

男女逆転の大奥、美しい男子がづらり。。

感動作でした。

男女逆転の時代があったら、、ちょっと生活してみたいかも。。(^q^*)

posted by キノクニヤジュンコ at 23:58 | 東京 ☔ | Comment(0) | 観劇感激日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

ベントリラ

2010101421100000.jpg

昨夜、同じ事務所の先輩である庄島さんの舞台を観に行って来ました。

昨日が初日なので役者さんたちの緊張感も伝わってきましたが、、
ネタバレになってしまうので詳しく書けませんが
演出も構成も舞台衣裳も興味深くとても良い作品だったと思います。

縁がある舞台なんだなと
あるところで思ったりしてました。
(また詳細は後日書きますね、あ、観た人は分かるはず(^^))

庄島さんもいいかんじでいつもと違う感じの(!?)役で舞台を盛り上げてました!

【舞台の詳細↓】
インパラプレパラート11thcontact【ベントリラ】

作・演出
大矢場智之

そこに立つ彼らは、ベントリラ。
命なきものに命を吹き込む、ベントリラ。
役者から主役を譲り受けた、小道具達の宴。


【日時】
2010年10月
15日(金)19時30分
16日(土)14時30分/19時30分
17日(日)14時30分
※受付開始は開演の1時間前、開場は開演の30分前。

【会場】
中野ザ・ポケット
※JR中央線・総武線/東京メトロ東西線
中野駅南口下車徒歩5分

***************************

ご興味のある方は是非足を運んでみては♪

posted by キノクニヤジュンコ at 09:30 | 東京 ☔ | Comment(1) | 観劇感激日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

DRUM LINE

2010100320430000.jpg2010100320500000.jpg
2ヶ月前に見たショーなんだけど

とっても熱かったので
遅ればせながらアップします。

いやー迫力があって

DRUM対決はシンプルだけどものすごいパワーを感じました。

他にもアフリカンあり、ゴスペルあり、素敵な女性ダンサーのダンスあり、レイチャールズ(そっくりさん)が出て歌うし!

てんこ盛りでおなかいっぱいになり大満足でした!
休憩時間も客席に来て盛り上げるし♪

最後は立ち上がってノリノリ♪

やっぱり自由に表現するって最高だね!

posted by キノクニヤジュンコ at 21:05 | 東京 ☁ | Comment(0) | 観劇感激日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

ザ・キャラクター

the charakutar.jpg

この間、舞台を見てきたよ!
ずっと見てみたかった野田地図の舞台を初めて観たっすぴかぴか(新しい)

4月に行ったしほりちゃんのライブtsuyoさんのお友達でお会いした
イケメン!俳優の萬浪さんが出演していてビックリ!!グッド(上向き矢印)

それがさ、ライプでお会いした次の日に友達が今回の「ザ・キャラクター」のチケットを取ったと連絡があって!!(yumikoさんありがとう!)
ご縁を感じた舞台だったのです。
萬浪さんアンサンブルメンバーの中でも際立ってました!さすが!ひらめき

あと古田新太さんも大好きで、、ひと目見たくて!!るんるん

内容は・・初心者の私にはけっこう重かった。
観終わった後、心にずーーーんっていう
なんだかわからないものが残ってたよ。モバQ

でも、、野田地図のファンになりました!かわいい
もっとはやく野田地図の舞台を見たかったな☆
いろいろと、、学ばせてもらいました。。手(チョキ)


posted by キノクニヤジュンコ at 03:10 | 東京 ☁ | Comment(0) | 観劇感激日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

パリジャン!

2010012921330000.jpg
フランスパンの名前だ

「パリじゃん!」
旅行会社のCM!?


と思いきやっ、

舞台の名前なのですが、、

何か。

********

今日紀ノ国屋は

赤坂レッドシアターにて

今をときめく若手俳優やそれぞれの分野で注目を集めるクリエイター達が作る舞台

【パリジャン!】

を観て来ました!


いや〜!面白かった!!

笑い泣きをしたのは
久しぶり元気だった?

的なぐらい久しぶりでした。

ドラマ「天体観測」から注目していた山崎さんが個人的に興味深く、生で演技を観れて感動でした!!

主役のイケメン入江君もイケメンだし、山田君もイケメンなのにボケボケだし

とくお組の方達も面白く

舞台セットも本格的で
もう一度観に行きたい素敵な舞台でした☆


2月7日までやっているので
興味を持ったならば是非とも観に行ってみて下さいね!

posted by キノクニヤジュンコ at 11:42 | 東京 ☀ | Comment(0) | 観劇感激日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

アイーダはい〜だ

2010011801390000.jpg
【アイーダ】

観に行って来ました!

素晴らしいキャストに恵まれて

最高の舞台でした!!

感動して涙が止まりませんでした!

ああ〜!

ストーリーは悲しいけどカッコ良くて素敵!

ダンスもかっこよくて踊りたくなっちゃいました♪

posted by キノクニヤジュンコ at 21:14 | 東京 ☀ | Comment(0) | 観劇感激日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

尾崎 翠「第七官界彷徨」

image.jpg

今日

川上未映子さんの講演に

行ってきました。

「第七官界」

について

面白く

なんとなく分かった

気がします。。

可愛かったなぁ。


もっと本を読もうと

思いました。

posted by キノクニヤジュンコ at 22:51 | 東京 ☁ | Comment(0) | 観劇感激日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

リズミックタウン見てきました!

musicalnagisasan.jpg


渚あきさん主演のミュージカル
『リズミックタウン』

観てきました!

感動のストーリー!
涙々しながらみました。

小さい子たちもプロ意識を持っていて素晴らしかった〜!!

obatohaha.jpg


posted by キノクニヤジュンコ at 23:52 | 東京 ☀ | Comment(0) | 観劇感激日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

