紀ノ国屋 順子のちょっと美味しい天然生活

紀ノ国屋順子のいろいろおいしいブログ

2011年02月24日

コーヒーサンバ

2011021917120000.jpg

『コーヒール・ン・バるんるん
と歌ってしまいそうなケーキの名前

美味しいお店に詳しいY美子さんが
先日連れて行ってくれたケーキ屋さんバースデー
『LEMON DROP』
コーヒーケーキというと過去の甘ったるいイメージが一気に吹き飛んだぴかぴか(新しい)

めちゃうまっ揺れるハート

中のクリームはフランボワーズが入っているので
ほどよい酸味でさっぱり食べられる

地味目な外見とウラハラに華やか世界がお口いっぱいに広がる

おかわり(笑)できそうなほど美味しかったょハートたち(複数ハート)
)^o^(


posted by キノクニヤジュンコ at 23:11 | 東京 ☀ | Comment(1) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

苺大福

2011022315190000.jpg

春の日みたいに
ポカポカですねかわいい

散歩の帰り道
地元の和菓子屋さんに寄ってみた

今まで通りすぎるだけで
一度も自分では入ったことなかったお店

『苺大福が美味しいのよ』
と母から聞いていたので
苺大福を買って
ダッシュで帰る

中の白あんが美しい

パクり

春が一足先に来たような

苺のフレッシュさが

口の中に広がる

美味ひ〜い

人は美味しさに感動すると
良き顔をするものだ

posted by キノクニヤジュンコ at 15:37 | 東京 ☀ | Comment(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

バレンタインパーティー

2011021418480000.jpg

今日は

バレンタインパーティーを開きました!

今流行りの女子会ってやつですかね(笑)

美味しいチョコレート屋さんジャン=ポール・エヴァンのケーキを買ってきて

みんなでちょっとずつ食べました

豪華で濃厚でめちゃくちゃ美味しかったです


ちなみに全部は食べられなかったのが残念でしたけど。。
(^^;)



posted by キノクニヤジュンコ at 23:38 | 東京 🌁 | Comment(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

しょうが湯

2011020918510000.jpg

紀ノ国屋が今はまっているもの

『しょうが湯』


もともとvery冷え症なので
昨冬から周りの人からの薦めもあって
意識して飲みはじめました

身体の中から温まるし

しょうがはきつくないし

ほんのりトロッとしていて
しょうがと甘さが

心までほーっとしてポカポカになる気がするのです

色々な種類があるので飲み比べたりして楽しんでます!

posted by キノクニヤジュンコ at 23:55 | 東京 ☀ | Comment(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

久しぶりに

2011020519440000.jpg

『チーズ風味のスポンジケーキブルーベリージャムのせ』

久しぶりにケーキを作ってみた!

やっぱり自分で作るのは美味しいし、材料も安心だし、何より楽しい(^-^)d

posted by キノクニヤジュンコ at 11:42 | 東京 ☁ | Comment(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

1月の終わりに

2011013020450000.jpg

(ティラミスパフェを食べた、、まいう)

もう1月も終わりで

残すところ今年もあと11ヶ月になりましたね(笑)


1月はどんな1ヶ月でした?
私はお芝居も沢山観れたし
ブログも更新してたし
いつもより周りの情報が沢山入ってきて新鮮な1ヶ月でした

でもまだまだこれから

2月は更に

紀ノ国屋の日常生活を
もっともっと
実況中継しちゃうのだ

(^_-)
(本当にできるかな?!)

また2月もよろしくお願いします!


紀ノ国屋順子

posted by キノクニヤジュンコ at 23:11 | 東京 ☀ | Comment(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

庄和町

P1050189.jpg

めちゃくちゃ美味しい苺ちゃんです☆

知り合いの方から
『庄和町の苺は美味しいから食べてみて!』
と言われていただきました。

これがむちゃくちゃ美味しい!!

ジューシーで甘くて最高!
庄和町万歳!
\(^o^)/

posted by キノクニヤジュンコ at 23:51 | 東京 ☀ | Comment(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

ソイモカ

2011012716020000.jpg

あたしのスタバのお気に入り

ちょっと疲れた日は甘いのがいい

posted by キノクニヤジュンコ at 17:45 | 東京 ☀ | Comment(2) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

初登場

P1050180.jpg

美味しいものを沢山知っていて舞台通でいつもミュージカルやお芝居のチケットを素早く手配してくれる紀ノ国屋の大事なお友達Yumikoさんです。

実は私達KKCを結成してます。
(※説明しよう。KKCとは『紀ノ国屋観劇倶楽部』の略である)(笑)

今回は美味しいドーナツを差し入れてくださいました!
<左がモンブランドーナツ、右がベイクドチーズドーナツ>
赤坂に本店があるドーナツ屋さん「Neyn」(ネイン)
本当に美味しかったなぁ(^o^)v

また色々観に行きましょうね!!

posted by キノクニヤジュンコ at 12:38 | 東京 ☁ | Comment(2) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

メリークリスマス!

2010122421230000.jpg
クリスマスイブは何して過ごしてますか!?

仕事だったり1人で過ごす人も沢山いるでしょうね。でも寂しがることなんてないです。
紀ノ国屋がいつも側にいますからね。
あなたの心のそ・ば・に☆

おぇっとかって言わない!(^_^)-c<^_^;)

紀ノ国屋は今年は久しぶりに家族と過ごしています。
いつもロンリークリスマスだったからね
って何言うてんねん。

やっぱりクリスマスはケーキ食べないとね!!

と言ってケーキを食べる理由を作る紀ノ国屋です。
(^o^)

では皆さん

ハッピーメリークリスマス!

posted by キノクニヤジュンコ at 21:54 | 東京 ☀ | Comment(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

くず

2010102210500000.jpg
わ〜ぃ\(^o^)/

朝から大好きなくずもちだぁ〜☆

もちもちしてておいしぃ!

posted by キノクニヤジュンコ at 10:53 | 東京 ☁ | Comment(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

おからシフォンケーキ

2010101802180000.jpg

先日、おからシフォンケーキ教室に行ってきました。おからが入ってヘルシーなんだよ。

今回は「アップルおからシフォン」

しっとり美味しくできたよ☆
混ぜ方がポイントだな〜!
自分でもちゃんと作ってみなくちゃ。

posted by キノクニヤジュンコ at 12:57 | 東京 ☁ | Comment(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

まったり

2010091316300000.jpg
小さなセンスのよいドーナツ屋さんを教えてもらった。
そのカフェで
午後のひととき、まったり気分を満喫中。

(^_^)

posted by キノクニヤジュンコ at 16:33 | 東京 ☀ | Comment(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

チョコロールケーキ

2010042118020000.jpg

手作りしたの!

posted by キノクニヤジュンコ at 23:59 | 東京 ☀ | Comment(2) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

こだわりのあんみつ

2010042514050000.jpg

最近、地元のお店でとってもおいしい甘味処にはまっている!

甘味処「お葉菜」さん

店長のママさんがとても気さくで素敵な方で!
(紀ノ国屋の幼稚園時代の同級生のお母さんだったことが後からわかった!!)
甘いものが大好きで開店する1年前に全国あんみつ行脚をして
食べまくっていきついたのが!!
このこだわりの「あんみつ」なんです。
寒天は天草からこだわって煮出して手作りだし!
あんこも自家製!
すべてがこだわりなんです!!

他にもランチもおいしいし!
大好きです!!

posted by キノクニヤジュンコ at 22:24 | 東京 🌁 | Comment(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

ブルーベリーフラペ

2010041611150000.jpg

スタバの

新フラペ

ブルーベリーフラペチーノ

を飲んだよ!



私的には
ブルーベリーヨーグルトみたいな
酸味なしのヨーグルト入りみたいな味と見た目でした。


ブルーベリー好きにはいいかもしれないね。

(^^)ノ
今度は生クリームなし
【スタバ用語では:ノンホイップ】
で飲んでみたい

というか

カロリー面を考えても
味を考えても

ノンホイップを

紀ノ国屋はお薦めしたいと思います♪


スタバ好き
紀ノ国屋順子でした

posted by キノクニヤジュンコ at 21:47 | 東京 ☀ | Comment(2) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

桜の季節

2010040221550000.jpg
この時季になると
色々な桜のお菓子が町中に溢れてますね!

今年食べたのは

桜餅
桜せんべい
桜クッキー
桜ゴーフレット
桜飴
桜まんじう
桜あんぱん
桜マフィン

結構食べてますやん!!

そんで
今日はスタバで
桜シフォンケーキを食べました

色はbeautifulなんですが、もっと自然な味がいいなぁと思いました


桜の味といっても桜の塩漬けなんですよね♪

桜を見るだけじゃなくて

食べてしまう日本人って

凄い!


一番好きな桜のお菓子は

道明寺の桜もち

餅米の粒々と桜の葉と粒餡のハーモニーがたまりません!

posted by キノクニヤジュンコ at 22:50 | 東京 ☁ | Comment(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜満開です

2010040414160000.jpg
これは今日のおやつ!

posted by キノクニヤジュンコ at 20:27 | 東京 ☁ | Comment(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

my Birthday!

2010031219530000.jpg


昨日Birthdayでした!

家族や先輩、仲間にお祝いしていただきました!

生クリーム大好きなので
3秒位でペロリっと食べてしまいました!(笑)

しかもこの他にチョコケーキも!!
ペロリ♪

今年は本当に節目の歳となりドキドキしてなかなか眠れなかったです。

今日も大事な決断をした。
3月は卒業シーズン。

大切な仲間との大事な思い出そして感謝を胸にして

新たな未来へ勇気と希望を持って翔びたとう!!

未来に幸あれッ!

posted by キノクニヤジュンコ at 23:28 | 東京 ☀ | Comment(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

はふ〜=3

2010011018320000.jpg


スタバに寄って
温かいラテと黒糖シフォンケーキ
を食した

新しい物好きなんで

(^_-)

ほうじ茶ティーラテを豆乳でオーダーしてみた

最初は違和感を覚えたけど
クセになる味!

さっぱりしていてほんのり甘い♪


コーヒーがちょっと飲みたくない日に

スタバに行ったならば

勇気を出して

頼んでみるといいかも!!

posted by キノクニヤジュンコ at 06:20 | 東京 ☀ | Comment(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

