紀ノ国屋 順子のちょっと美味しい天然生活

紀ノ国屋順子のいろいろおいしいブログ

2012年08月17日

大切な日



499.JPG

今日は父がこの世から旅立って3度目の日。

だからだろうか、、やっぱり今晩は眠れそうにない。。

3年ってあっとう間のような気もするし、凄く遠い過去のような気もするし、

昨日のような気もする。

まだまだ引きずっている自分に気づく反面、、

私はこの3年で驚くほど強くなったと自分で感じている。

悲しみを乗り越えたら、、人はたくましくなれるものなんだなぁ。

って自分のことだけど思ったりした。

posted by キノクニヤジュンコ at 02:43 | 東京 ☀ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

なでしこJAPAN!!ファイト!


image-20120810004438.png


オリンピック!盛り上がってますね!!

今日はなんといっても

『なでしこJAPAN』決勝!!

見たい!

でもすでに眠い!

ファイト〜!!

日本からエールを送ります!!

なでしこJAPANは日本の誇りです。

澤さんの試合前のインタビューが爽やかで

素晴らしい!!

仲間の大切さ

仲間を大切にする気持ち

伝わってきます

もぅ、あとは楽しんでプレイして欲しい!!

LondonのJAPAN選手に心の底からエールを送ります!!

(((o(*゚▽゚*)o)))


posted by キノクニヤジュンコ at 00:55 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暑いニャー!


image-20120810001640.png


ご無沙汰をしております!

8月に入りましたね〜。

暑い、暑いと毎日言ってますが

そろそろ暑いと言うのに飽きている紀ノ国屋です。

お元気ですか?!

ブログがずっと更新できてなくてすみませんf^_^;)

紀ノ国屋は元気に過ごしておりますですよ!

なかなか更新できないので

写真だけのブログとかに
しちゃえばいいんじゃないかと

思ったりしてます!

そうなったら是非写真をお楽しみ下さいませ(笑)

今日の写真は最近、近所で仲良しのにゃんこ

こいつがめっちゃ可愛くて

誰にでもなついてくる

世渡り上手なにゃんこです(=^ェ^=)

posted by キノクニヤジュンコ at 00:26 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

築地は朝から賑わってます!


image-20120609062254.png




ずっと行きたかった念願の
築地市場に行って来ました!


image-20120609063217.png


お世話になっている方が場内市場にいて
色々案内してもらったんだけど、、
朝6時なのに既に昼間のような賑わい!!
あそこは普通の世界とは別空間だと感じたね〜。
あの市場の独特の雰囲気がなんか好きになっちゃったよ!
なんかあの空間にいるとワクワクするんだよね(^。^)

image-20120609063322.png


とても楽しかった〜!
そして

image-20120609063257.png



締めはラーメン!
朝からラーメンなんて初めて!
めっちゃ美味しい〜\(^o^)/
早起きした身体にシミルゥ〜!!

楽しい朝のひとときでした。

また行きたいな〜!


posted by キノクニヤジュンコ at 06:40 | 東京 ☔ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

ウォルトディズニー展


image-20120504153120.png



学生時代の友人と2年半ぶりの再会のため銀座で会うことになった。
その友人が見たいと言っていたので見ることにした。
最初はそんなに期待していなかったのだけれど、、
ウォルト・ディズニーの生い立ちからミッキーが誕生秘話からディズニーランドが出来るきっかけの話や未来の話までぎっしりな内容で終わりごろはあまりにも集中して見過ぎてクラクラしてしまった。(⌒-⌒; )
ウォルトがとても魅力的で思わず、吸い込まれ大好きになった。
ディズニーランドの創立者としか認識していなかったから、、こんなバックグラウンドを持っていたとは!!
ディズニーランドの名前がウォルト・ディズニーの名前からだということも恥ずかしながらけ初めて認識した。

彼の遺した言葉の一つ一つが私の心にとても響いた。


皆さんも日曜日までやってるから是非!
おみやげも沢山売ってるよ(^O^)/


posted by キノクニヤジュンコ at 15:54 | 東京 ☔ | Comment(1) | 観劇感激日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

